アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旨い肴に旨い酒」のブログ記事

みんなの「旨い肴に旨い酒」ブログ

タイトル 日 時
縦走後のお楽しみ 山友との再会
縦走後のお楽しみ 山友との再会 さて、怒涛のレポアップ。暇で気が向かないとこういうことはおこらないのでたまにはありかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/13 17:20
おまけ 下山編
おまけ 下山編 前のレポで〆ようかと思ったら字数オーバー。 けっこぅ削ったけどだめ。消さなきゃよかった。 ということで、下山編とレポのまとめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 09:50
夏山写真レポ  八幡平〜秋田駒ヶ岳縦走@ 前夜移動
夏山写真レポ  八幡平〜秋田駒ヶ岳縦走@ 前夜移動 放置ブログと専念しておきながら、コメントもいただき、写真だけのレポにまで反応していただきまして、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/31 13:03
縦走最終日&温泉観光編&新潟観光
縦走最終日&温泉観光編&新潟観光 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/18 17:27
近況
近況 放置民生活にどっぷりと浸かってしまったなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 22:51
最近のこと
日本シリーズも終わり、すっかり燃え尽き症候群になってしまったふうろです。 ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/07 23:39
レポ作成の前に頭を整理させてみるか
レポ作成の前に頭を整理させてみるか たまりに溜まったレポに対してどこから手をつけていいかわからず呆然としております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/02 22:30
大充実な休日  ウインザーでモーニング〜皇居ラン〜さぼうるでランチ〜土偶〜飲み〜ウインザー 
大充実な休日  ウインザーでモーニング〜皇居ラン〜さぼうるでランチ〜土偶〜飲み〜ウインザー  久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 18:56
飯豊はいいで〜 本編B  エブリ差岳〜頼母木小屋  最終日小屋〜飯豊山荘と下山後お楽しみ編
飯豊はいいで〜 本編B  エブリ差岳〜頼母木小屋  最終日小屋〜飯豊山荘と下山後お楽しみ編 さて、鉾立山頂から下り登ったら唐突にエブリ差岳山頂に到着したのである。(13:08) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/03 00:44
飯豊はいいで〜 本編A 御西小屋〜頼母木小屋〜エブリ差岳
飯豊はいいで〜 本編A 御西小屋〜頼母木小屋〜エブリ差岳 10/17(土)    朝3時起床。ゆるゆると起き出し、カフェオレを飲む。  そしてカップうどんの朝食を食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 20:09
飯豊はいいで〜 本編@  川入キャンプ場〜飯豊本山〜御西小屋(大日岳ピストン)
飯豊はいいで〜 本編@  川入キャンプ場〜飯豊本山〜御西小屋(大日岳ピストン) さて、朝3:00頃起床し、身支度、おにぎり1個の朝御飯を食べ、4:00に予約していたタクシーに乗り込み川入キャンプ場へ。 車は数台あるものの真っ暗である。 管理棟だかビジターセンターだかわからないが開いていたのでヘッデンを付けて入り、何か情報がないか探す。 岩場の滑落事故が多発しているという情報のみであった。 5:02出発 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 19:58
飯豊は飯豊〜 前夜祭 IN喜多方編
飯豊は飯豊〜 前夜祭 IN喜多方編 3連休の興奮冷めやらぬ先週末、なかなかないチャンスに金曜から休みをもらって山に行くことにする。 元々は懸案の山があったのだが、事情が変わったので、振り出しに戻って考え直すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/22 00:13
筋肉女子隊 飲み食い合宿 本編A 白馬大池〜蓮華温泉〜帰宅編
筋肉女子隊 飲み食い合宿 本編A 白馬大池〜蓮華温泉〜帰宅編 夜中ずっと降り続けた雪。 早朝何度か起きて外の景色を見てみるとすっかり真っ白であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/21 07:48
筋肉女子隊 飲み食い合宿 本編@ 栂池高原〜白馬大池編
筋肉女子隊 飲み食い合宿 本編@ 栂池高原〜白馬大池編 さて、さわやか信州号にて一路白馬村へ。 やはりなかなか熟睡なできず、うつらうつらである。 何度かSAで休憩を入れながら進んでいく。 さすがな3連休。夜中も車が多いようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/14 01:13
筋肉女子隊 飲み食い合宿 序曲
筋肉女子隊 飲み食い合宿 序曲 前回槍登頂の感動を共有した我ら筋肉女子隊。(なんだか半ば自虐的ではあるネーミングであるが) その数日後の平日夜に再び東京駅に集合したのだ。 何せ私が感動のテント宴会を振り切って日帰りしてしまったのでこのままじゃ済まされないのだ。 ということで打ち上げを盛大に行った。(某○民系だけど・・・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/10/13 01:58
友を追って・・・槍ヶ岳日帰り強行プラン 予告編
友を追って・・・槍ヶ岳日帰り強行プラン 予告編 26日(土)朝に山仲間の姫からメールが入った。土、日、月で横尾ベースで槍にいくとのこと。 日曜休みなら日帰りでくるか?と半分冗談まじりで(と思われる)書いてあった。 前から計画していた、もう一人との姫との槍ヶ岳山行を実行するようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/29 17:53
恒例しらす三昧な日
恒例しらす三昧な日 8月も最終週な平日、部○が終わった私と、早く仕事からあがってきた旦那の予定が久々に合い、となれば午後からでもいけるあそこに行くことに。 やはり何度かいかねばな鎌倉である。 今回はしらすにピントを合わせて鎌倉駅下車。 鶴岡八幡宮まで歩きとりあえず参拝。 小町通りでなんとも豪快に寝っころがっていたにゃんこ。 帰りは観光客になでくりまわされていたが無抵抗。あ、飼い猫でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/09 00:09
あらふぁ〜(あらふぃふ)の会
あらふぁ〜(あらふぃふ)の会 二日目追記しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 07:36
ビリーとウォーキング新年会
ビリーとウォーキング新年会 1/17(土)   午前中に部○を済ませ、帰宅後とある駅で輝子さんと待ち合わせてhiroさんのお宅に伺った。  新年会にご招待いただいたのだ。  事前の打ち合わせにてなぜかビリーをやるかも、だから運動できる格好持って来るなんてことになっており、半信半疑で着替えを持参したりして・・・・。  おじゃましたら夕日が沈む前にかんぱ〜い!  断酒中の輝子さんは二人に差をつけようと黒ウーロン茶なんぞを持参していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/03 11:12
温泉天国と風雪の八ケ岳 本沢温泉〜硫黄岳〜赤岳鉱泉 二日目
温泉天国と風雪の八ケ岳 本沢温泉〜硫黄岳〜赤岳鉱泉 二日目 1/11(日)  朝4:00起床。  誰もいないテン場はとっても寒かった。夜中は風が吹き、外張りが一箇所外れてばたばたしていた。 樹林帯でこれだもんな・・・。 稜線が怖いな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/21 11:16
温泉天国と風雪の八ケ岳縦走 本沢温泉〜硫黄岳〜赤岳鉱泉 1日目
温泉天国と風雪の八ケ岳縦走 本沢温泉〜硫黄岳〜赤岳鉱泉 1日目 先日の3連休、多忙な旦那も休みを取り、久々にテン泊縦走でもしようと計画をした。 雪山を適度に楽しむには八ケ岳かなと思う。 だが、低気圧の関係で風が強そうなので、北八にすることにする。 しかも久々のテン泊なので体力的にも?だった。 いつものコースではつまらない。 ということで、本沢温泉から天狗方面に抜けようということで落ち着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:31
年末年始は甲武信小屋で過ごそう A 新年編
年末年始は甲武信小屋で過ごそう A 新年編 爪さんから送ってもらった画像です。30日のボッカの主役、秩父錦。 私はちょこっとしか背負ってないけど、男3人で下から背負ってきてくれました。他にも沢山あるんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/07 20:51
久々のお山 うどんを食べに
久々のお山 うどんを食べに 12/25のクリスマス、旦那も私も休みだったので久々に山にいくことに。 私は23日房○の低山(ほんとに低山だよ・・・)に登ったが、300Mのお山なのでトレにはならず。 忘年会シーズンの飲んだくれて弛んだ体になってしまったので足つらないようにしないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 22:41
鳥野菜鍋の宴(二人・・)と八犬伝ツアーの下見
鳥野菜鍋の宴(二人・・)と八犬伝ツアーの下見 22日は一応仕事納め(一応ね)で、夕方T子さんと監督夫妻をお招きして、先日セブンさんから送っていただいた鳥野菜鍋用の味噌と能登のお酒を振舞う会を催した。はずであった・・・。 emiさんが直前にのっぴきならない用事が入ってしまい、来られなくなってしまった。また次回に! 3人で鍋やりましょうということになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/26 16:36
親子で京○ 2日目 御苑〜金閣〜大徳寺〜銀閣〜南禅〜祇園
親子で京○ 2日目 御苑〜金閣〜大徳寺〜銀閣〜南禅〜祇園 昨夜よりは寒さが弛むと天気予報では言っていたが、さすがに朝は寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 20:12
親子で京○旅 1日目 嵐山〜竜安寺・仁和寺へ
親子で京○旅 1日目 嵐山〜竜安寺・仁和寺へ 12/6(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 08:03
しっとりと大人飲み会
昨夜は毎度有難うございますになってきた監督さんと、ゆきさんに遠路はるばるお越しいただいての飲み会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/30 08:28
こころの故郷はここにある
こころの故郷はここにある 心の故郷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 20:23
高尾〜城山 紅葉忘年山行  +追記
高尾〜城山 紅葉忘年山行  +追記 昨日11月15日(土) 前々から約束していた、甲武信小屋助っ人セブンさんとの忘年山行に行ってきた。 宴会山行なので手軽にぼっかできる城山が会場だ。 今回は監督さん、emiさん夫妻とご一緒させていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/11/16 09:42
小金沢連嶺番外編 大月駅前での打ち上げ風景と、会津駒ケ岳〜至仏山を歩いて繋いだ編の予告
小金沢連嶺番外編 大月駅前での打ち上げ風景と、会津駒ケ岳〜至仏山を歩いて繋いだ編の予告 大月駅に下山した方への情報(ってあるんかいな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 00:18
白馬で貸別荘ライフ満喫 with わんこと母と @
白馬で貸別荘ライフ満喫 with わんこと母と @ 9月の3連休となった13日、部○が終わってから帰宅し、わんこを連れて母を拾い一路白馬へ。 今回は、いつも留守番ばっかりなわんことたちと、最近一緒に出かけていない母への孝行を目的とした旅だ。 ずっと前から温めていたわんこと貸別荘に泊まり、バーベキューをするという企画がやっと実現したわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/01 23:11
めちゃめちゃ遅ればせな奥多摩キャンプレポ
めちゃめちゃ遅ればせな奥多摩キャンプレポ 楽しいことも積まれていき、レポも山積みになってきた今日この頃、お尻に火がついてきた。 長ったらしい夏山レポも終わったことだし、どんどん追いついていかねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/30 19:31
天気に揺さぶられた夏山  4日目A 〜5日目  感動のゴールと海の幸満喫編
天気に揺さぶられた夏山  4日目A 〜5日目  感動のゴールと海の幸満喫編 @の続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/29 08:22
夏山前のわっしょい08
夏山前のわっしょい08 昨日は午後から(夕方近く)都内に繰り出し?数日後の夏山の買い物。 今回の目当ては旦那のデカザック、私のシュラフ。 もちろん食料もであるが、まずはこれらをゲットすべく、都区内フリー切符を購入し気合を入れる(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/08/22 10:18
またまた鎌倉で生しらす
またまた鎌倉で生しらす 13日は朝母の実家へ里帰りをする母と兄家族を見送り、避妊手術で入院していたわが子を迎えにいった。 その後は時間が空いたのでどこか行くことにしたが、旦那が「生しらす食べに行く?」というもんだからそうすることにした。 誰かお誘いしようかと思ったが、お盆だし急なのでそれもパス。 生しらすはあがっているかと電話でいつもの店にチェックを入れると盆で船がでていないとのこと。 うわっ。食べ損ねるのか?調べてから言えよな〜。などと思うが、旦那は何軒もの店に電話をかけている。 結局腰越で有名な「しらすや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 17:57
娯楽はこれっすか
娯楽はこれっすか 忙しいのか暇なのかわからない今日この頃、気づけばあっというに8月に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/31 17:39
三又〜常念〜蝶ヶ岳〜三又ぐるりっぷ  後編
三又〜常念〜蝶ヶ岳〜三又ぐるりっぷ  後編 また来るからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/19 11:56
夕方からの贅沢な時間 IN鎌倉
夕方からの贅沢な時間 IN鎌倉 昨日は私は午前中部〇、午後も仕事を少し片付けてからの帰宅。 旦那は夜勤明け。 私の仕事が長引かなければ母を誘ってどこかに行こうということになっていた。 何とか仕事をやっつけて14:15頃集合。14:30発の電車に乗り込みいざ鎌倉へ。 生しらす狙いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/15 00:05
はたまた飲み縦走か?
はたまた飲み縦走か? 久々?の飲みネタ。 火曜日は久々に母をさそっていつもの店。 一応ボー〇スも出たことだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:20
濃いい時間と素敵な仲間
濃いい時間と素敵な仲間 ここのところレポが滞ってますが、精神的にも実質的にもちと辛いのでさぼってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/02 19:57
この歳になったっていいもんだよね
この歳になったっていいもんだよね せっかくの晴れでしかも休みになったのになぜかブログ記事書いてるのがちょっと悲しい。 旦那も夜勤明けであがってくるので出かける予定だったのにまだ仕事から帰ってきてないし・・・。 こんなことならさくっと高尾あたりにでもいっとけばよかった・・・。 なんて愚痴はこのくらいのしといて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/01 12:09
悲しい出来事  そして
悲しい出来事  そして 富士山に行っていたあの日、とってもとっても悲しいことがあった。 母の姉が急に逝ってしまった。 母も私たちも沢山沢山お世話になったし愛情をたっぷりもらったおばだった。 母が大病患ったときも真っ先に駆けつけてくれた。 父が逝ったときも母を心配してすぐ来てくれた。 母を案じていたが「〇〇ちゃんがいるから安心だわ」って言ってくれていた。 明るい太陽のような人だったのに・・・。 母はせっかく父のことで前に進もうとしていたのに追い討ちをかけるような悲報。 愕然とした。 しかし一番辛いのは一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 08:27
とことんこだわる沖縄料理・・・といえばゲストはあの人編
とことんこだわる沖縄料理・・・といえばゲストはあの人編 先月末に行った沖縄。 市場で買ったチラガー、豚タン、泡盛の花酒などに手をつけていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 20:52
本チャンデビュー? 初岩は里山
本チャンデビュー? 初岩は里山 以前から輝子さんからお誘いいただいていた里山本チャン話。 なかなか機会がなくて実現できなかったが今回やっと実現した。 山の名前は伏せておくが、アプローチも短く、行程も短いがロープを出し、岩の練習になるという山だ。私のような素人にロープワークを教えるには丁度いい山のようなのでありがたくご一緒させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/04/09 22:16
4人で叶った沖縄旅行 最終日  戦争とスローライフを体感編
4人で叶った沖縄旅行 最終日  戦争とスローライフを体感編 書きたいレポが沢山溜まっているが、とりあえず順番通り書くことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 00:52
4人で叶った沖縄旅行 2日目 よく歩いて食べた編
4人で叶った沖縄旅行 2日目 よく歩いて食べた編 朝起きたら土砂降りの雨。 天気が悪いのは分かっていたが、プライベートビーチを目の前にしてちっと残念。 大浴場にいき、ゆっくり準備をして出発。 朝食がついていないので食べるところを探さねば。 ザーザー雨の中車を走らせる。 やはりなかなか開いている店は見つからず。 しかし、万座ビーチあたりで電気がついており、OPENと掲げた店あり。 車を停車させて車から覗いていると、店主のおじさんが出てきて 「朝食を食べたいのですが空いてますか?」 と聞くと 「空いてますよ。今あけますから入って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 18:04
4人で叶った沖縄旅行 1日目 波乱の幕開け
4人で叶った沖縄旅行 1日目 波乱の幕開け 3月末は私たち夫婦の結婚記念日である。 そして私の両親の結婚記念日もある。 結婚してから毎年旅行をしていたが、2年前から両親も交えて行ったりもした。 一昨年は双方の両親を招待し2泊で大名旅行に行った。 昨年は我が両親を交えて沖縄にいくはずだった。 しかし、その願いは叶わず父は逝った。 今考えるとまさかそんな展開になるなんて思って寄らず、悲しみは更に深まる。 しかし、入院中見舞いにきた会社の方々に「本当は4人で沖縄いくはずだったんですよ」などと自慢をしていた。父は楽しみにしていてくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/04/01 20:16
贅沢な午後
贅沢な午後 さっき最終便で沖縄から帰ってきました。 母と旦那と3人で2泊3日の旅でした。 いや〜楽しく美味しかった!! レポが溜まるといけないと思い、出発前に書いておいたレポをのっけておこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 01:57
,やっと実現したサシ飲み・歩きの杣添尾根からの赤岳
,やっと実現したサシ飲み・歩きの杣添尾根からの赤岳 ずっと前から温めていた輝子さんとの計画。もう一方とのトリオ山行は実現しなかったものの、クライミングや飲み、オフ山行では一緒だったり、家にも2回泊まってもらった輝子さんと山に行く計画がやっと実現した。 とりあえず、宴会山行というのがテーマだったので、どこにするか考えたが、杣添尾根でテントを張り、宴会をし、次の日横岳へ登る計画だ。 杣添尾根は、私は数年前に夏道を歩いたことがある。この尾根や県界、真教寺尾根などが静かで好きだ。しかし冬となると話は違う。 私レベルでこの稜線を歩けるのかと心配であっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/20 09:45
どたばただったけど密度の濃い4日間  VOL1  泡盛飲み会
どたばただったけど密度の濃い4日間  VOL1  泡盛飲み会 2/29は久々に子どもたちが来た日。ひさびさなのに説教ばかり。 それもこれも次の日の巣立ちの日に両親やお世話になった方々への感謝の気持ちを示して欲しいため。それが孝行ってもんだろう。 式では成長した姿を見せ、呼名のときに親へその声を届けることが今できる最大の親孝行ではないのかと、切々と話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/09 11:56
今更ながらの元旦宴会編
ブログ更新の気力湧かずにだらだらと過ぎてしまったが、ちょっと時間があいたので勇気を振り絞りアップすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/13 18:12
久々に
またまた甲武信小屋宴会レポをすっ飛ばして昨日の出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/31 23:17
年末山行仕上げはちょっとお休み  水仙に会いに親子二人散歩
年末山行最終日レポはちょっとお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/25 21:00
年末山行 5日目 年越しの準備と素敵な出会い編
12/31  朝4:00過ぎ起床。小屋番さんたちが動き出す時間。        ぐっすり寝たあとなのですっきりな目覚めだ。隙間風で夜中顔が冷たかったが、あとは快適。朝食の準備を済ませ、お客さんが朝食を食べた後に片づけをし、ひと段落してから従食を一緒に頂く。その後食後の美味しいコーヒーをいただいた。至福のひとときである。 Y田さんや助っ人金子さんが下山するとのことで、お見送りをした後仕事に入る。 旦那は徳さんと外仕事。ソーラーに積もった雪かきや掃除、薪運びなどをしていたと思う。 私は村田さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 19:14
年末山行3日目  ああ・・踏んだり蹴ったりな下山編
朝3:00頃起床し、天気予報を利きながら朝食。 夜中は雪が降ったようだが、今はガスっている。前日は視界が開けていたがこの日はガス。 あ〜、敗退色濃厚。 諦めモードで一応出発準備などをたらたらとしてみる。 しかし、雪は雨と変わり最悪な展開。 天気予報では気温が高く、雪、雨で途中一時晴れ。また崩れて次の日は大寒波で大荒れ。 午前中に硫黄だけでも・・という気持ちはだいぶ薄れていたものの、しばらく様子見。 夜が明けるが雨は強くなるばかり。せめて雨が弱まるのを待ってテント撤収しようと粘るが待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/11 22:42
1週間の飲み縦走  今縦走中
大掃除やをやらねばいけないのに現実逃避である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/23 10:00
鎌倉の紅葉も素晴らしい
今月10日、仕事が午前中で終わったので旦那と待ち合わせていざ鎌倉へ。 電車で向かい、北鎌倉で降りる。勝手知ったる道だ。 まずは定番円覚寺 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 00:15
結婚式記念日登山  番外編  やっぱり飲んだくれるの巻き
番外編。 この日は私達の結婚式記念日。 ということで戻ってから母を呼び、いつもの店へ。 感謝の気持ちを抱きつつ乾杯。 以下写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 22:10
陣馬〜高尾 下山後月島もんじゃ  城山山頂で待ち合わせのはずが・・・
11月18日(日) 私は休み、旦那が夜勤明けのため、私が藤野駅から陣馬山、影信、城山、高尾山と縦走し、旦那が高尾から城山に登り、城山山頂でなめこ汁とビールで乾杯!というプランを立てた。 私は6:30頃家を出て、9時過ぎに藤野に到着。 ハイカーだらけなバスを見送り登山口まで歩く。 今までは栃谷尾根しか登っていないので登山口を通り抜け、上沢井の登山口から一ノ尾根を登ることにする。 9:40登り始め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 19:47
たっぷり雪山の後は心の故郷へ
23日は23時過ぎの帰宅だったにも関わらず、次の日は朝5:00前には起床。 そして千●発のあずさで一路塩山へ。 この日は久々の心の故郷甲武信小屋へ。 夜勤明けの旦那は車であとから追いかけてくる。 ということで、塩山からバスで西沢渓谷に向かった。バス停には人が沢山並んでおり、バスで座れたものの、ぎりぎりであった。満車で発信。 10:20頃到着。が、なんと登山者に見えたのはハイカーであり、雁峠、雁坂方面へ行った人以外はほとんど渓谷ハイキングであった。 昨日のラセラー歩きの後なので念入りに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 21:47
充実の3日間
室堂・松本・木曽路の母子旅や陣馬〜高尾の山行など、たくさんのレポがたまっているが、とりあえず、3連休のあまりにも楽しかった日々を簡単に振り返る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 21:51
念願の中央アルプス PART3 真打 木曽駒荘宴会と開田高原観光編
木曽駒荘へ到着すると、駒子さんは一度家へ戻っておられた。 食う寝るさんたちと一緒に、会員さん方にご挨拶をする。 皆さん温かく迎えてくださった。 さっそくお邪魔し会長さん直々にご挨拶いただく。そして憩いのスペースに案内していただきビールを出してくださった。 乾杯し、頂く。は〜おいしい。 会員さんが採ってこられた山栗をいただいた。味が濃くて美味しい。自然の甘みっていいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 19:26
念願の
今週末はお初づくしでした。 木の午後発で伊奈川ダムまで入る 金曜:ダム〜越百山、南駒、擂鉢窪避難小屋、 土曜:小屋〜空木〜木曽殿〜駐車場〜木曽駒荘 日曜:小屋〜開田高原〜温泉〜お蕎麦〜帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/22 22:51
京都のあつい3日間   3日目
前日より少しゆっくりめに起床。昨日より雲が多いがまあまあな天気。 準備をし出発。 まずはバスで移動し大徳寺へ。 とっても大きく立派な寺。圧倒される。 有名な寺のようだがまだ静かである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/25 00:33
京都のあつい3日間  2日目
なんだかんだで夜中までしゃべってたような・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 21:49
山レポはちょっとお休み  京都のあつい3日間  1日目
夏休みレポが半分残っていますが、あつい3日間を優先して書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/23 17:02
あっという間の盆休み
今回の盆は新盆であった。 納骨法要が終わってから飾り付けをし準備を整えた。 綺麗になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/16 14:36
沖縄フェアー‘07
昨日は夕方仕事上がりの旦那と待ち合わせて駅で買い物。 帰りにいつもの店に寄る。 さすが花金。しかも宴会が何組か入っていてカウンターのみが空いていた。 久々のカウンター。でも、酒見ながら酒飲める素敵な空間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/11 17:13
前日の散歩・飲み
7/31は午前部●で、午後からは母を誘い散歩に出た。 行き先は近くに住んでいるくせに一度も行ったことがなかった動物園。(風太ファミリーのいる) 閉演ぎりぎりまで楽しんだ。動物っていいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 23:10
祝?夏●み
本日より夏●みである。 まあ、部●に進●指●にと忙しい日々なのだろうけど、半日は空くので動きが取れやすい。 野暮用も溜まりまくってる(車の点検や修理にワンコの病院にその他もろもろ)が何とかなるだろう。 八月に入れば新盆もきたりして、山にいついけるのかと思うのだが、いつかはいけるだろう。 明日は実家の仏壇がある部屋の壁塗りや、障子張り、襖の張替えなどを、旦那の父がわざわざ来てやってくれるという。旦那の父は何でも屋さんでこんなこともささっとできるのだ。とってもありがたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/21 22:49
毎度の飲み日記とわっしょい日記
この数日は怒涛のアップをしているような気がする。 暇だからなぁ・・・。 ということで、山に行けなかった3連休の鬱憤を、今までたまった飲みレポと、本日のわっしょいのレポで晴らすべく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/16 23:56
復活の山はやはり心の故郷 甲武信へ   2日目
朝4時前後に目を覚ますと外はまあまあな感じ。 ご来光が見えるかも、と、山頂へ散歩に出かける もう上がってる感じだったが、雲のおかげでご来光風に見られた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/15 20:30
復活の山  〜心の故郷甲武信へ〜   1日目
父の病気から最後まで、また、その後の引継ぎ作業や供養等々・・・山は遠ざかっていた。 今まで必死に生きてきたし、それをなんとも思っていなかった。ただただ必死に前へ進もうとしていた。 しかし、少しずつ落ち着いて、日常生活を取り戻すと共に、少しゆとりが出てきたのか、少々無理して疲れたのかわからないなかで一番好きな場所が恋しくなってきた。 もう少ししたらいけるかなあ・・なんて思いながらもやることはなんとなくあったりして機会が中々あらわれない。でも、病気で入院する直前まで、山に行く私達を助けてくれて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/14 10:46
ようこそ千○へpart2
6/30に待望の来客あり。二月に日付まできまっていたのに、父のことで急遽キャンセルしてしまったのでずっと気になっていた。やっと実現したのだ。 都合合わせてきてくれてありがとう。食う寝るさん、hiroさん! 夕方5時過ぎ来客登場!久々の再会を喜ぶ。 まずは荷を置きに我が家へ。わんこたちが大歓迎。 ちょこっとご挨拶。 その後すぐあの店へ。 やっと連れてこれた。 マスターには前夜手配済み。ご挨拶をし、席に着く。まずは円熟で乾杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 16:32
日曜日の過ごし方
先週の日曜は部●が休みであったが、午後からお墓のデザインが原寸大で出来上がったので、みんなでチェックする日となっていた。 昼に家を出て、イタリアンなレストラン(ファミレス)で昼食を食べた後実家へ向かう。 2時間程で用事を済ませ、兄家族が帰った後にショッピングモールへ。 シューズや服を少し購入し、街へ繰り出す。 この日は、久々の店。創作寿司の美味しい和食の店へ。何度も来ている店で、父や母も連れてきている店だ。 母はビールがあまり飲めないので、まずはこれで乾杯。 スパークリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 23:48
散歩と飲みと
一つ前の記事を誤って消してしまった・・・。ショック・・・。 ということでやけっぱちの散歩と飲みレポ連ちゃんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/20 23:40
巡礼&結婚6周年記念旅行IN紀州 4日目 お参り納め 勝浦〜伊勢神宮
朝起床後朝風呂へ入り、その後周辺を散歩する。 宿の目の前がうみなのでその辺りを歩くこととした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/26 18:02
巡礼&結婚6周年記念旅行IN紀州  3日目 熊野三山と那智勝浦へ
朝早起きして海まで降りて散歩に行く。が、この宿は高台にあり、歩くと少々かかる。 でも、天気もよさそうなのでもったいないとの思いもあり歩いて下ることにする。 細い道を抜けていくと意外と早く、白良浜に出た。 昨日より人が少ない分落ち着いた雰囲気。気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/05/21 22:59
巡礼&結婚6周年記念旅行in紀州 2日目:高○山から白浜へ
30日朝7時前出発。 メインイベントその1.高○山へのお参りへ。途中ファミレス(joyfuruというファミレスがこちらではしゅりゅうであるらしい。こちらで言うとガストのグレード)で朝食を摂る。 2時間弱で高○山入り口の大門着。車で素通り。 途中の駐車場に車を停め、奥の院に向かって歩く。 さすが弘法大師が眠っておられるだけあり、お寺が多い。これだけお寺があちらこちらにあると不思議な空理が流れる。 とりあえずは奥の院までノンストップで歩く。 奥の院の入り口、参道が現れる。ここからがまた異... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/07 14:57
巡礼&結婚6周年記念旅行in紀州 1日目:和歌山編
29日午後、部○終了後に病院へ直行。父の見舞いを済ませ、その足で和○山へ旅立った。 とってもあわただしかったが、予想外に、担当医から私達夫婦にとっても丁寧に説明して頂き嬉しかった。が、さらに慌しくなったことは言うまでもない。 バタバタしながら移動し何とか新幹線に乗ることができた。 が、朝からバタバタしていたつけはやはりあった。 買ったばかりのデジカメを家に置いてきた。ちゃんとまとめて用意していたのに・・。あまりのショックにめまいがする。ヨド○シで一番のお奨め品だったのに・・。 久々のバ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/03 10:01
辛い我慢
数日前父は血液検査とエコー検査をしたようだ。 結果を先生から聞いたようだが、あまりいいものではなかったようだ。 病院へ行く前に母に電話をし、話は聞いたが、先生が書いてくれた紙が父の元にあるので見せてもらえとのこと。 病室に入ると肩を落とした父の姿があった。 横になっていたが、開口一番「残念なお知らせがあります」だって。 紙を見ながら説明を聞いた。 以前言っていた膿はやはり肝○○というもので、熱の原因だ。抗生剤による治療だが、なくならなければチューブで除去するらしい。懸念されるものとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/24 10:17
近況報告2
今日は昨日の飲み疲れと、昨夜の見舞いでのテンションダウンで出かける気になれず、ワンコの健康診断と買い物程度にしよう。 ということで、レポを作成することとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/03/11 11:09
久々の山(二日酔い)
24日、夕方まで病院にいて、母を実家へ送り届けた後に仕事帰りの旦那といつもの店へ。 次の日久々、しかもお参り登山にも関わらず・・・ やってもうた・・。 以下写真にて。 八海山ビール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/01 22:08
リベンジ山行  番外  打ち上げ編
大満足のリベンジ山行後に帰宅。干すものを干した後、いつもの店へ繰り出した。 両親を誘いたかったが、年末から我父の体調優れず自重した。 ハガキとメールで猪、馬が入ったと連絡あり。下見に行ってきた。 山は車だったのでビールは我慢していた。ということで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 18:11
飲み食い日記
高尾〜陣馬縦走記の前に正月明けのグルメねたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/09 21:11
年末年始年越し登山 第2弾 心の故郷甲武信編
12/31:快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2007/01/06 19:46
わっしょい編PART2
24日も午前中部○。部○納めである。例年より早いがバ○ケ部に会場を貸すために早々切り上げ。 午後からは、昨日いけなかった山店ツアーへ出向く。 都区内フリー切符を買い気合十分。まずは水○橋のS店へ。うろうろと物色するが、欲しいものが見つからず、少しは防水の利きそうなポーチをデジカメ用に購入したのみ。アイゼンをみたがみただけだった。 次は新○○保のI店。 まずは3Fでアイゼンをみる。実は前のKらんどの靴はアイゼンにぴったりだったのだが、靴をAクに変えたら合わなくなってしまったのだ。私のはカジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/12/25 10:41
平和?なクリスマス  ぷちわっしょい編
22日平和に仕事が終わるはずがそうでもなく、次の日までご指導状態。なんとか手を打った。午前中説教と部○を終えたのが予定の1時間後。本当は午後からわっしょい祭り(まゆ太さん、使わせてもらってます)するはずであったが、夕方実家に行ってクリスマスパーティーに参加する予定なので到底間に合う時間ではない。予定変更。 昼食を食べ、近くのモン○ルへ。小分けで買い物しようという算段だ。今日は私の合羽の下を買う目的だ。さそくストー○○ルーザーのズボンを探し、ゲット。ホントは上も欲しいのだが、時間差攻撃でないと破... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 09:33
西でも穂高は伊達でない〜雪大満喫?編
16日は私が午前中部○、旦那は夜勤明け。とはいえ、互いに同じ頃仕事が終わり、家を出たのは13:30頃か。薄曇りながらなぜだか展望が利いている。 写真は中央道。携帯カメラで撮影。南が見えるんだけど携帯カメラの限界か・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/22 20:24
ようこそ○葉へ
アップがかなり遅れましたが、師走ってことでご容赦を・・・。 先週月曜にあった楽しい出来事の思い出です。 職場を11時で早退し、昨日の山の片付け、お泊りをしていただく準備を急いでする。 が、たいして進まないうちに、山ブログ仲間の輝子さんとの約束の時間が近づく。 互いに約束時間を遅らせ、15時過ぎに江戸川橋で待ち合わせる。 そしてクライミングウォールへ。前回の飲みでクライミングに連れて行ってもらう約束をしたのだ。そして実現。 輝子さんにボルダリングを教えてもらいながらチャレンジ。 その... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/12/21 14:18
紅葉と飲み  PART2 親子3代編
昨日の飲みのせいで珍しく酒が残ったようだ。 3時過ぎに起きたら喉カラカラ・・。頭が痛い・・・。 ホントはこの時間に起きて北八ツの天狗にいくつもりだった。 しかし、起きる気力がない。 睡眠を欲してる体には勝てなかった。 ということでゆっくりと過ごす。 睡眠をとったら大分すっきりしたので起きだして実家に電話をする。昨日は熱をだした姪を預からなくてはならなかったため一緒に出かけることが出来なかった。 本日再度誘うと乗ってきた。 10時に拾うことにし、準備する。 車でわんこたちと両親を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/04 19:08
ちょっと脱線  飲みレポ  12月は待ってるぞ編
先週末の飲みレポが残ってたので山レポすっ飛ばして先に書きます。 土曜は夜勤明けの旦那を拾い動物病院へ。わんこの次女が金曜の夜に顔が大きく腫れ、腹に蕁麻疹がでたので23時に夜間病院にかけこみ注射を打ってもらった。 次の日はかなり腫れが引けたものの、まだぼけた顔をしていたのでかかりつけの医者に見せにいった。 するとアレルギーによるものと判明し薬を貰った。一安心をし、両親を拾ってドライブへ。 少し早いであろう紅葉を拝みに房○へ。途中のお土産などを扱う商業施設に寄り昼御飯。 新鮮な魚を使った回... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/01 18:45
やけくそ飲みレポ 第2弾  輝子さん、どです?編
4日、部○の大○会場でぐったりだったが、思いのほか早く終わった。 旦那は夜勤明け。そして前にあの店に行った時にポイントカードのポイントが溜まり、6000円食事券をもらった。しかも店からハガキが届いた。11月は京都特集であるという。 今回は使わないが、ハガキ自体が2000円食事券である。 ということでまたあの店へ。 まずは一番絞り。 おすすめメニューを見ると、目にとまったのは高級珍味板うに。 マスターにこれは何かと聞くと、うにに卵黄を加え、裏ごししたものを天日干しにしたものだそうだ。即... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/11/06 21:21
大渋滞の筑波山
昨日は私が休み、旦那が夜勤で朝9時あがりだったので9:30頃千○駅で待ち合わせて山にハイキングに行った。 始めは高尾〜陣馬の予定だったが、筑波に行ったことなかったので一度行ってみようということになり、筑波山に決定したのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/10 22:46
わんこと飲めるなんて(はあと)
昨日は連続3日夜勤だった旦那と久々に時間が取れた。(今日からまた3連チャンで夜勤なのだ)私は文○祭の代休で、午前中部○だった。午後からわんこをつれて久々におでかけ。 スー○ービ○ホームへ。ここには小さいながらも屋根つきドッグランがあり、いつでも低価格で遊ばせることが出来る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/03 18:41
山が駄目なら飲みでしょう
旦那は夜勤明けの18:20入り夜勤。私は部○。今日で3日連続夜勤の旦那とのわずかな接点の時間をわんこの散歩に費やした。が、すぐ雨が降ってきてほとんど歩いていない。 帰ってきてからしばらく休憩し、私一人で両親と待ち合わせ。母の実家からまた梨が届いたのでおすそわけ。ということで受け取りがてら食事でも・・というわけである。 秋の味覚を求めて「北○道」へ。よく行く店の一つだ。ホッ○ペッパーのクーポンでかなりお徳に呑めるのである。どもって旬の料理や北の大地の酒が味わえる。 まずはプレミアム生にお通し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/02 00:04
初物 〜あんきも〜
昨日いつもの店からメールが届いた。 今回は初物のあんきもだ。大好物の一つである。でもってこの日は文○祭前日で準備だったため、早く帰ることができた。旦那は夜勤明け。しかもシフトが急に変わり、明日(性格には今日)から5連チャンで夜勤になった。今日しかチャンスがない。 メールが来たからといってずっとあるものでもなく、売り切れr御免なのである。これはいくしかないと、帰宅後いそいそと出かける。 店に入り席に着くとこんなメニューを置いてくれる。おすすめ品の数々が書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/29 23:02
待望のビアマウントオフ
いよいよこの日がきた。旦那も参戦しいざビアマウントへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/09/10 21:34
娘孝行と誕生会
一度書いたのにまた消えてしまいショックから立ち直れない。 気力がうせたので簡単に写真載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 20:25
箱根、小田原プチ旅
昨日は二○に旦那の方の墓参りに行き、その足で箱根へ。すでに13:30頃。湯元でレンタカーを借り、まずはピ○ニックガーデンへ。ユリ園があるとのことで嬉々として行ったらもう終わっていた。枯れていた。がっかりだったが、気を取り直して大好きな湿生花園へ。 秋の花を中心に咲いていて十分満喫。花畑であった。私はここが大好きで、山に登るまえから通い続けている。春、夏、秋と、それぞれに花が咲き乱れ、楽しませてくれる。 キレンゲショウマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 22:07
沖縄フェアー
午後12時から6時過ぎまで部○をし、あまりの暑さに呆然としながら帰宅。旦那とわんこの散歩を済ませ、いつもの店へ。 先日はがきで沖縄フェアーをやると案内があり、2000円食事券となっているそれをもってわくわくしながらきたのだ。 まずは生で喉をうるおしつまみを注文。 新秋刀魚の刺身(肝醤油付き)ともずく酢 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/08 23:04
一週早い父の日
午前中の部○が終わり、帰ってから娘達の散歩に行った。近所の公園で散歩し、海でしばらくぼーっとした後娘達を家に置き、再び車に乗り込みショッピングモールへ。父の日のプレゼントを購入。父のリクエストに答え半袖Yシャツ購入。 車を置き、両親と待ち合わせの好日山荘へ。旦那の父にはポロシャツを買ったが、その他に畑仕事用の麦わら帽子に代わる帽子を探す。見ているうちに両親早めに登場。一緒に選ぶ。いいものが見つかりほっとしていると私の父もお気に入りのキャップを見つけたようなので一緒に購入。 その足でいつものこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/11 21:50
誕生日
月曜日は私の誕生日だった。早く帰ることが出来る最後の日であったので仕事が終わってから急いで帰宅。夜勤明けの旦那とわんこたちと共にマザー○場へ。 ここはドッグランもありたまに足を運ぶ。 遊歩道や広々した芝生を歩き、わんこたちも気持ちよさそうだ。 わんこたちとの散歩を楽しみ、ブルーベリーミックスソフトを食べて帰路につく。 その後千○に出て、好日山荘へ。旦那がプレゼントを買ってくれた。ミレーのポーチ。多機能でお気に入りだ。 夕食は以前から気になっていた豆腐と鶏とご飯の美味しいお店へ。 地下... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/01 01:40
美味しいお酒と料理編PART2
今日は午後から隣の市にある道の駅?に行き、来週末の甲武信小屋へのお土産を購入。 その後我が家の隣の駅に出来たア○オという複合施設へ行き買い物。 甲武信小屋への酒ゲット。旦那の母が希望しているバランスボールもゲット。私の母への贈り物の花ゲット。 家に戻り車を置いて街へ。旦那と別れて私は好日山荘で母の日のプレゼントにベストと帽子ゲット。旦那は、旦那の母へのプレゼントの電気ポットゲット。 買い物終了後先週末もいったこだわりの居酒屋?へ。 写真をとる前に食べたのはおしんこにあいなめの刺身、桜海... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/14 00:55
昨日の出来事
昨日は(今日も)午前中課○活動をし、午後、私の両親と旦那と二匹の娘達と近くの公園へ。雨が降りそうなので傘持参である。 新緑の大好きな緑が気持ちいい。が、やっぱり雨は降ってきた。屋根のあるところで雨やどり。しばらくすると小降りになってきたので木々の深いところを選び歩く。 まだ雨が止まないので屋根のあるベンチで一休み。 にゃんこも雨宿り?この猫近づいても微動だにせず。なかなかフトイにゃんこだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/30 19:52

トップへ | みんなの「旨い肴に旨い酒」ブログ

風花緑空を求めて山歩き 旨い肴に旨い酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる